2日目

2日目 50km 392up

今日は7時起床の予定でしたが、封鎖組は7時半起床、公園組8時起床という2回生相変わらずの朝無能っぷり…予定より1時間遅れの出発です笑笑

まずは川崎宿

多摩川を渡る旅人を乗せた舟が描かれています。奥に見えている山は富士山らしいです。

今も昔も変わらない坂道でした…左手にあった海はとうに埋められていて電車が走っていました。写真左にある割烹田中屋は浮世絵にも描かれていて、文久三年の創業だそうです。

さてこの時点で11時。お昼ごはんの時間ですね。横浜といえば家系ラーメン🍜!町田商店に行きましたがめっちゃ美味かったですね

そして中華街食べ歩き。某企画で行き損ねたお店にも無事行けました笑笑

さあこの後はどんどん漕いで行きます。それにしても横浜みなとみらい、めっちゃ綺麗!大人になったら是非ここで住みたい気持ちになりましたね〜。

天気も晴れて気持ちよく日向ぼっこする人もいました。

保土ヶ谷宿

帷子川はもう埋め立てられていましたが、帷子橋は再現されていました。しっかりスポットが整備されていたのでいいアングルで撮れました笑

江戸を出発した旅人がまず最初に体験する厳しい坂、権太坂を越え

時には歩道橋を越え、

なんとか次の戸塚宿に到着

この手前の道は今も昔も鎌倉へと繋がっているそうです。

次は藤澤宿

奥に見えるのは遊行寺です。浮世絵右手前にある鳥居は昔はあったそうなんですがなくなってしまったそうです。

ここまで旅してみて旧東海道が思ったより整備されていて宿場町跡に色々説明板があったりととても面白いなと感じました。

そして今晩はおかしゅんのおばあちゃん家に泊まらせていただきます!おばあちゃんとお母さんに晩御飯をご馳走していただきました!とっても美味しかったです、ありがとうございました!

テレビではイチロー選手最後の試合が…子供の頃からのスーパースターが引退は悲しいですが最後の最後までめっちゃかっこよかったですね〜

と2日目はこんな感じにイージーになっちゃいました。明日以降もこの調子で行きます笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です