Twitterから投稿するやり方

ツイートをする前に
こちらのページを参考にTwitterアカウントの認証をして下さい。
認証は一度すれば以後有効です。

1.認識するハッシュタグの追加

#企画名
#追加

の二つのハッシュタグを含んだツイートをすると以後’#企画名’でブログ投稿出来るようになります。
今までにやったことがある企画はすでにハッシュタグ認識リストに追加されているのでこの操作は必要ありません。
(例えば北海道チャリとか沖縄チャリとか)

ただ、追加されているかわからなかったらとりあえずツイートしておけば安心ですね。

2. 投稿

#企画名
#ブログのタイトル
の二つのハッシュタグを含んだツイートをすると自動的にブログに投稿されます。
(5分ごとにプログラムがタイムラインを解析して自動投稿を行っています)

文責 28期Web大臣 服部紘司