1日目

 

こんにちは、2回のいとけんです。北海道チャリ以来、久々のブログ投稿です笑

さて今回の東海道五十三次チャリとは東京日本橋から京都三条大橋まで旧東海道に沿って自転車を漕いで各宿場町で歌川広重が描いた浮世絵と似た写真を撮って行こうというものです。

1日目 18,4km 150up

まずは京都を出発して東京まで大輪行。

6時前に京都駅を出発して電車に揺られること10時間。16時半ころに東京駅に着きました。

途中熱海駅では昨夏の東北チャリの時も寄り、後日rymeが財布をなくしたあの立ち食いうどん・蕎麦屋で昼飯の予定でしたが…

なんと改装中で臨時休業…この後も行こうとした店が閉まっていたりと初っ端から飛ばしていきます。

ちなみに財布は見当たりませんでした笑笑

まあそんなこんなしつつ東京駅に到着。丸の内のど真ん中で周囲の視線を浴びながら輪行解除して出発をします。

まず最初の目的地は明星稲荷神社⛩。ここは全国でも珍しい“失せ物”に対してご利益のある神社です。忘れ物を普段から多くする人たちはしっかりお参りしておきました笑

ちなみに東海道チャリ開始後の経過報告は

僕 川端通を爆走している間にパッキングしたはずのクロックスが無くなっている。

ryme 電車に裾止めバンドを忘れる。

hykw 4回使える18切符をなくしさらに大垣ー東京間の料金を払わされる。(ちなみにこの時奄美大島で無くしたはずのイヤホンが見つかったらしいです笑笑もう新しいの買っちゃったらしいですけど笑笑)

ってな感じに悲惨な状況です。ご利益あるかな…

そして出発地の日本橋へ。いよいよ旅が始まります!

たくさんの人が通過する中頑張りました笑飛脚がいたり町人が市場を開いているんでしょうか。今も昔も賑わっていますね笑

そしてつぎの品川宿へ。ただ大都会TOKYO は車も人も多く自転車が漕ぎ辛い笑笑信号もめっちゃ止まるし思ったより時間がかかっちゃいました。

ちょっともの寂しげな旅人が数人描かれています。

さて晩御飯後男子は先に宿泊地の公園へ…っと公園につくやいなや早速岡P(oksnパンク)発動。

修理している間にhykwがローラー滑り台に遊びにいきましたが、なんとその間に公園が封鎖されてしまったようで出入りできません笑笑

hykw 以外の男子は公園に閉じ込められちゃいました笑笑

こんなことある?っと思いつつ諦めてその中で寝ようとすると、今度はあれ?ステラのフライがない!

なんとボックスから持ってきたテントにフライが入ってなかったようです…テントが一個使い物にならなくなるという非常事態笑笑

明星稲荷さんもうちょい早く欲しかった…

とまあこんな感じでさっそくエンジン全開の東海道チャリですが、明日は平和に終わりたいなあと強く願います笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です