3日目

3日目 80km 600up 喜多方ー上山

今日も今日とて雨との競争。午前中は晴れています。さあ行くぞ!と気合を入れたその時

httrさんがスポークを折ってしまいます。どうしよう、全自走は続けたいとhttrさんの荷物をみんなで持ち、先にゆっくり向かってもらいます。

それにしても晴れっていいねえ

途中のトンネルでカブトムシ発見。初対面で喜んでいました笑

途中の道の駅では桃を買いました。それにしても福島の桃は安いなあ

4km近いトンネルをこえるとそこは山形県。やっとこさ福島を抜け出しました笑

米沢といえば米沢牛。牛丼だとまだ手を出せる値段。

wkmtは、ブロック肉まで購入してバーナーで炙ってました笑

その後httrさんと合流。雨のましなうちに上山まで行ってしまうぞ!とチャリを飛ばして上山まであとちょっととなった時

彼がチェーンを引きちぎりました笑 でもなんとか押したりしながら上山まで連れて行きます。

これは自走なのかと思ったそこのあなた、これも自走です。

16時ごろ上山に到着。明日は台風で動かないので、色々ある山形へ行くことにします。(wkmtは上山で耐えることに)

観光案内所の方のご厚意で倉庫にチャリやらテントやらを置かせて頂きました。助かりました、ありがとうございます。

上山では山形名物の冷たいラーメン。塩気のあるスープが絶妙に美味しかったです。

上山共同浴場はなんと150円、と思いきやシャンプーをする人は洗髪料も払わなければなりません。まあそれでもめっちゃ安いですけどねえ笑笑

さっぱりしたところで山形市へ向かいます。今夜は快活クラブ泊!