10日目

10日目 54km 282up

寒すぎて目を覚ます。もう春やのに…

今日はのんびりと行きます。京都はすぐそこ!

石部宿は本陣を出発しようとする大名行列が描かれています。

草津宿は本陣が現存する数少ない宿のなかで最大規模を誇ります。今まで無限に説明板や資料館があったのにスルーしてきたので、折角やから見学しました。

当時の状況がよくわかる史料が多くて面白かったです。

草津宿

ここまでくるともう我々の領域。瀬田の唐橋を渡り大津市内を走ります。

逢坂山も誤差

そして53番目の宿場町大津宿

逢坂の関をこえたところにある月心寺です。GAMさんも友情出演

そして京都に入り

帰ってきました!三条大橋!

東京日本橋を出発して京都三条大橋まで全自走達成です。みんなよく頑張りました!

10日間で618km 4712upという長旅でした。

これにて東海道五拾三次チャリは終了です。拙い文章でしたがブログ読んでいただいてありがとうございました!次の企画もお願いします笑(夏休みかな?)

P.S.ボックスにちゃんとありました笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です