8日目

 

8日目 58km 1506up 盛岡ー八幡平

午前中は前日明らかに異常なパンクをしたoksnのチャリをチャリ屋に持って行き、その間にコインランドリーへ。

そしてイオンで買い出しをします。今日は八幡平の頂上泊することになったので、次の日の朝ご飯まで買い出しです。

そして、奥羽山脈突入をせず、平地を進むことにしたhttrさんと一旦お別れ。

この時、12時。あれまだ全然進んでないぞ?

漕ぎ出して道中道の駅でほうれん草ソフト。意外と食べやすかったです。

しばらく漕いでると、目的地の八幡平がやっと奥に見えてきました。道のりは長い…

そして絶景ロードとして有名な八幡平アスピーテラインに入ったのが15:30ごろ。評判通りの綺麗な景色!!

しかしこのアスピーテライン、めちゃめちゃしんどい。20kmで平均斜度7%。調子に乗って前半飛ばしたせいで、初めてハンガーノックになりかけてしまいました。

死にそうになりながらアスピーテラインを漕ぎきり、見返峠の頂上へ。なんとここ、岩手、秋田の県境なんです。ついに秋田へ突入!!

温泉を楽しみにチャリを漕いできましたが、風呂への道が通行止めだったので諦めて頂上の駐車場でパスタを食べて寝ることにしました。

いやあそれにしても星が!綺麗!見渡す限りの星空でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です