7日目

7日目 86km 446up

まず吉田宿の浮世絵。奥に見えるのは吉田大橋。

御油宿。近くに赤坂宿があるので旅館の女将が旅人を引きづり込もうとしている。ちょっと強引すぎ笑笑

秒で赤坂宿へ。宿の内部が描かれています。ここに写っている旅籠 大橋屋の内部は残念ながら見学できませんでした。

藤川宿は東の棒鼻。棒鼻とは宿場町の境界のこと。ここも浮世絵に寄せた復元がされていました。

お昼ご飯は岡崎で味噌煮込みうどん!

ちなみに僕はスポーク折れでチャリ屋からママチャリで店にいきました笑

岡崎宿の浮世絵は矢矧橋を渡る大名行列です

池鯉鮒宿は田んぼの風景やけど当然ながら馬はいない。

ここで刈谷ハイウェイオアシスに寄り道。えびせん試食放題を楽しんだり、観覧車を楽しませたり、ゴーカートを楽しもうとしてました。

鳴海宿にあたりはありまつと呼ばれているようでありまつと書いた青い暖簾がいたるところにかかっていました。

ここは景観を保全するため電線が地下に埋まっているらしく、空が広く感じました。

名古屋周辺に近づくと都会に来た感が笑

渋滞もあいまって走るのとても疲れました。

熱田神宮に着く頃にはすっかりまっくらに

名古屋グルメといえば味噌カツ!矢場とん!昼夜と味噌を堪能しました笑

ひつまぶしで重課金した人もいました。

今日もたくさん漕いでみんな疲れちゃったのでランドリーや風呂で爆睡しちゃいました笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です