6日目 久木野~熊本

道の駅 あそ望の里久木野。
熊本市街からも比較的近く、企画者も阿蘇に行くときはよく立ち寄った馴染み深い場所です。が、まさかここでテント泊することになろうとは思ってもみませんでした…

本日の天気は雨☔😟

それでも何とか熊本市まで降りていきます。
地震以来通行止めだった俵山トンネルが開通したおかげでeasyに進めました。よかったー!

地元にダウンヒラーがいるの、なんだか不思議な感じです。

企画者の実家に荷物を置き、市街地へ。さっそくラーメンで腹ごしらえ。

桂花ラーメンは熊本ラーメンの老舗。少し太めの麺と茎ワカメが特徴です🍜

熊本城。改修中でもやっぱり日本一かっこいいですね!!!

観光施設の城彩苑で遊ぶみなさん。

こちらはキングダム仕様。

震災の爪痕もちらほら。

この日はラグビーワールドカップの開幕戦ということで、居酒屋で観戦しました!日本一勝おめでとう!

〆は企画者お気に入りの熊本ラーメン、ライフイズジャーニーへ。マジで美味い。おすすめ。

山に次ぐ山というクソ行程の阿蘇パートを終え、九州チャリ前半戦終了。次のステージ、宮崎へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です