4日目

4日目 58km 200up

朝起きるとあいにくの雨模様。予報にない雨に靴や荷物が打撃を受けた人がちらほら…

しかも気温は3℃。寒すぎ冷たすぎのスタートです。

まずは箱根宿

そして有名な箱根関所を見学。当時の関所が再現してあって実際の様子が見れたりと勉強になりました。

山中城跡。変化に富んだ地形を活かした城の作りがそのまま残っていました。昨日寄った小田原城を守る役割の城でしたが、17倍もの豊臣軍に半日で攻め落とされてしまったようです。写真は障子堀

ワッフルと撮ったらインスタ映えらしいけどそんな備えはもちろん無いので断念。

さあ箱根ダウンヒル。景色はあまりよくないし寒いしやったけど下りは楽ちんでした笑笑

途中toru443のメカトラを挟みつつあっという間に三島大社へ。

三島宿

三島大社の鳥居が描かれています。

三島大社の境内も立派やったし名物のコロッケも美味しかったです笑笑

昼ごはんを食べたらあとはひたすら漕ぐのみ。

日本三大清流の柿田川の源泉にも寄ってきました。都会のど真ん中から水が湧いてるのは意外でした

沼津宿

原宿

今日は曇り模様で富士山が見えん!笑

吉原宿

江戸から京都に向かう旅人は基本的に右側にに富士山があります。ですが宿場町が移転した関係で道が折れ曲り左手に富士山が見えるようになったそうです。左富士として数々の浮世絵にも描かれているようです。

ちなみに途中にはこんなものが笑いずれ是非チャレンジしたいですね!

吉原宿を越えたら雨も降り出してきました..

せっかくの薩埵峠は晴れた日に行きたい!そして我々はあの店に行かねばならない!ってことで急遽富士ステイに変更。

そしてついに念願のさわやかへ。

美味い、美味すぎる。これはハンバーグなのかと思うほど肉肉しくてリピート確定です笑笑

風呂に入って宿に向かおうとしますが岡P発動。ちょっとタイヤの様子がおかしいようですが大丈夫なんでしょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です