12日目

12日目 55km 485up 大湊ー大間

朝はあいにくの雨。みんなは動きたくないとのことなので1人で恐山へ。

三途の川は渡らずにすみました笑

恐山の中へ地獄を現世に表したかのよう。硫黄のにおいの立ち込める中、死後の世界をテーマにしたものが様々ありました。

そしてバンガローに戻り、10時過ぎにいざ出発。これが東北チャリラストランです。

しばらく漕ぐと、津軽海峡を望むようになりました!北の大地が見えてくるアツい展開!!

実は東北チャリで海岸線を漕いだことはほとんどなく…向かい風がきつい!

それでもあと少し

 

そして、ついに。ゴールにやってきました。本州最北端大間崎!!東北縦断達成です!

栃木黒磯を出発してからここまでが長かった、しんどかった笑 達成感がすごい!

大間はマグロ一本釣りで有名な地。もちろんいただきますよ?

マグロ丼!このマグロは美味いわ笑

函館へ向かうフェリーで打ち上げ!久しぶりのビールが最高笑笑。

そして北海道に上陸!これにて東北チャリの全行程は終了です。

総走行距離923km

総獲得標高 6945up

みんなよく頑張りました。最高にアツいチャリ旅になりました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です