白馬岳登山 1日目 大雪渓から山頂へ

こんにちは!三回生の龍前です。

9/15~9/16に北アルプスの北部にある白馬岳に行ってきました!若々しい一回生からDH大ベテランの院生まで、幅広な4人組パーティーです。

朝起きると白馬三山が目の前に。かっこいいいっすね~。今からこれに登ると思うと胸が熱くなります!!!!!

タクシーで登山口まで向かい、いざ登山開始です!

今日は一日中晴れ予報、絶景まみれの登山になると思いきや・・・

うーん。ガスガス。ある程度視界があるだけ個人的にはマシな方なのですが、やっぱり若干テンションは下がります笑。

いつか晴れると信じて道をグングン進んでいくと大雪渓に到着しました。

軽アイゼンを装着し、ザクザク雪を踏みしめます。中々ない機会なのでとても楽しかったです!

雪渓も終わってしまい、そろそろ晴れろやと思いながら歩いていると・・・

なんとtkiさんに遭遇しました!白馬に来てるのは知っていたのですが、まさか会えるとは。一緒に来られていたお爺さんにも上は絶景だからと励まされました。ありがとうございます。

さらに登ってようやくテント場に到着。荷物を降ろして山頂へ向かいます。

道中には素晴らしい雲海が広がっていました。

僕らはこの中にいたんですね~笑。

晴れにルンルンしながら秒で山頂まで来ちゃいました!

獲得標高1700mの中々ハードな行程でしたが、景色が綺麗すぎて皆元気です。翌日歩く予定の稜線も見えています。ワクワクしますね!!!

雲の流れや太陽の角度で景色が変わり続けるので、二時間以上いても全く飽きません。

雲海に沈む夕日はあまりに美しい。

マジックアワーも楽しみながら、暗くなる前にテント場に戻ります。

さらば白馬岳!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です