8日目

8日目 62km  285up

京都まであと何日で帰ろうかとけいさんするがどうやら3日はかかりそうなことが判明。って事で今日はゆっくり鈴鹿まで。

ナゴヤ球場を通過。根尾選手は見えなかったけど、プロ野球選手に遭遇するとテンション上がります笑

熱田神宮から桑名までは昔は渡し船でしたが、残念ながら今回はゴムボートは持っていないので断念。1号線沿いに行きます。

木曽川や長良川を越えていき桑名宿へ。

宮宿から桑名宿まで七里あったことから七里の渡しと呼ばれています。

お昼ご飯は四日市の名物のとんてき!

これもまた美味い。最近グルメレベルが爆上がりです笑

四日市宿

初めて編集機能を使っちゃいました笑

石薬師宿

石薬師寺山門に通じる道です。石薬師寺は真言宗の流派らしいです。

庄野宿

あいにく今日は晴れ!

夜は自炊です。ブリ照りやトマト煮込みを作ったりマグロの目玉を調理しようとしてました。

明日は鈴鹿アタック。耐えたい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です